忍者ブログ

トリコローラ~

こざわちはるのイラストのブログです。 まったりご覧下さい。

2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'05.05.Mon


ツツジがきれいに咲いています。
ツバメも久々に見ました(^^)

けれど今日はあいにくの雨です。

絵を描いたり、裁縫したり、
通常運行のGWを過ごしています。


毎年夏に、リトルベアさんで行っている3人展。
そのメンバーの一人で、
木工作家のお友達が4月の末にご結婚されました(*^^*)

写真は、ご両親に似顔絵のプレゼントをしたいということで、
今回依頼をいただきました、似顔絵のボードです(^^)

ウェルカムボードのお仕事はしたことありましたが、
サンクスボードは初めて。
何度もやりとりして作成させていただきました。
喜んでいただけたようで良かったです!

結婚式で両親に似顔絵のプレゼントなんて、
とっても素敵~!

幸せのお手伝いが出来て、私もとっても嬉しいです(*^^*)

どうか、末永くお幸せに(*^^*)/~
PR
2014'05.01.Thu



やっと晴れたおかげで、たまっていた洗濯物を干すことが出来ました^^
絵を描きながら、裁縫しながら、掃除を少しずつしています。
今日はいい天気です^^

鳴海にあります、絵本のみせ リトルベアのオーナーさんと
そのお友達からのご依頼で、マトリョーシカを作成しました。
鞠奴パン食堂さんがオープン!ということで、プレゼントされるマトリョーシカです。
お店のロゴのかわいいキャラクターをそのままマトリョーシカに^^!

作成していて、こちらもとても楽しかったです♪
素敵な依頼下さって本当にありがとうございました。

私も落ち着いたら是非お店に行きたいです♪

2014'04.23.Wed



早いもので、気付けばもう4月の末。
我が家のシクラメンも満開です!

遅咲きの桜はまだ咲いていませんが、暖かくなり、
庭が賑やかになってきました。

 

GWの5月5日の月曜、祝日に、
一宮市の真清田神社の境内で、杜の宮市が行われます。

私も毎年、クマのマスコットや絵などを出店していましたが、
今年は残念ながら出店しません。

 

お知らせ遅くなりましたが、
今、妊娠10ヶ月目で、4月末~5月頭に出産予定のためです。


4月28日が予定日ですが、まだまだ生まれる気配はなく、
5月になるだろうな~と思っています。


お腹もかなり大きくなって、妊娠線が日に日に増えています。


ずっと大きいお腹で生活していると、
この体系が当たり前になってきて、
本当に生まれるんだろうか?と、ときどき思います。

京極夏彦の小説に、「姑獲鳥の夏」というのがありますが、
1年以上妊娠している女性が出てきます。
そんなことを思い出しながら、
予定日なんてのがあるけど、ホントに陣痛が来るんだろうか?
ずっと、このお腹のままでは…?
と、ときどき不安になったりしています。

 

歩いていると色々な人にすれ違います。
おじいさんやサラリーマンやおばさん。
みんな最初は赤ちゃんで、一人一人に、産んで育ててくれた親が
いるのかと思うと、何だか感慨深いものがあります。


赤ちゃんは楽しみですが、
旦那との2人きりの生活も、もう残りわずかとなりました。
今という時間を大切に、一日一日を大切に過ごさなくてはと思います。


今年は、杜の宮市に出店できませんが、
来年は実家に預けてでも出店したいです!

そして今年は、我が家の桜の満開が見れないかなと思います。
これも残念ですが、来年に期待したいなと思います!

2014'04.01.Tue



表紙の絵を描かせていただいている、
「にぎやかな水辺」が、
国立国会図書館に蔵書登録されました!↓

http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I024267250-00

 

全国ブラックバス防除市民ネットワークさんが
編集、発行している冊子で、年に4回出版されています。

外来種の駆除や、在来種の保全活動など、
全国の水辺の生き物に関する報告などが綴られています。

少しでも多くの方がこの冊子を見て、
水辺の生き物のことに
興味を持っていただけたらなと思います。

そして、描いた私の絵も、
少しでも多くの方に見てもらえたら嬉しいです。


写真は昨年12月に発行された「にぎやかな水辺」です。
池干しの様子を絵にしました。
次の発行は春。
また出版されたら日記に書きたいと思います。

2014'03.23.Sun



先日の祝日の金曜日、えほんのみせ リトルベアさんで
ワークショップを開催しました^^!

今回は木のチップを使って、
好きなものを自由に作ってもらうという
内容で行いました。


みんな発想が面白くて、こちらがわくわくするような
楽しいワークショップとなりました^^

お子さんが楽しそうに作っているのを見て、
お母さん方も参加して下さったり、
とても賑やかで素敵な作品がいっぱい見れて
楽しい1日となりました。

参加して下さった皆様、リトルベアさん、
本当にありがとうございました^^

せっかくですので、たくさんの作品の中の一部をアップします。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こざわちはる
性別:
女性
職業:
会社員&イラストレーター
趣味:
絵を描くこと
カウンター
mail
chrkzw@yahoo.co.jp

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]