忍者ブログ

トリコローラ~

こざわちはるのイラストのブログです。 まったりご覧下さい。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'09.30.Tue

先週から個展がスタートしました!
10月29日まで行っています。

**********************************************************
こざわちはる個展 すてきなあしおと...
9月25日~10月29日
北名古屋市 ハルクリニック

アクリルガッシュ作品、パッチワーク作品、
コラージュ作品の展示

ハル・クリニックさんは病院で、多目的室が展示室になっています。
診療時間内でしか開いていませんのでご注意下さい。

ハル・クリニックさんHP↓
http://www.myclinic.ne.jp/haru/pc/

**********************************************************
母に手伝ってもらいながらの搬入でした^^;
子供も生まれましたが、絵も描いています。
協力してくれる人や応援してくれる人がいるからだと思います。
もっといい作品が描けるよう、日々、精進していきたいです^^!

PR
2014'05.29.Thu



5月も終わりになりました。
実家の方はとても田舎なので、
車の音もせず、静かです。

田植えの前のこの季節、田んぼに水が張ってあるけど、
苗はまだこれから。
苗が植わってないので、
水面に景色が写ってとてもきれいです。

今のこの、短い期間しか味わえない景色は、
子供の頃は当たり前で何とも思わなかったけど、
私も年を取ったのか、名古屋に暮らして長いせいか、
改めて見るととてもきれいです。


お知らせ遅くなりましたが、
全国ブラックバス防除市民ネットワークさんが発行している
「にぎやかな水辺」が発行されました。

私が表紙の絵を担当しています。

3月のぎりぎりまで待ってもらいながらの完成。
今回は、「水辺の生き物と身近な未来の町」がテーマになっています。

少しでも多くの人に、
手に取ってもらえるといいなと思います。

2014'05.01.Thu



やっと晴れたおかげで、たまっていた洗濯物を干すことが出来ました^^
絵を描きながら、裁縫しながら、掃除を少しずつしています。
今日はいい天気です^^

鳴海にあります、絵本のみせ リトルベアのオーナーさんと
そのお友達からのご依頼で、マトリョーシカを作成しました。
鞠奴パン食堂さんがオープン!ということで、プレゼントされるマトリョーシカです。
お店のロゴのかわいいキャラクターをそのままマトリョーシカに^^!

作成していて、こちらもとても楽しかったです♪
素敵な依頼下さって本当にありがとうございました。

私も落ち着いたら是非お店に行きたいです♪

2014'03.16.Sun


朝晩はまだ冷え込みますが、
日に日に春が近づいているなぁと感じます。


今日の午前中は、お友達からいただいた、
つくしの袴を地道に剥いておりました。

昔はよく おばあちゃんと妹2人とで
袴取ったなぁと懐かしく思いました。


子供の頃はみんなで取っていたけれど、
一人でやると かなり大変ですね。笑

春のすてきなおすそ分け、
今日の夕ご飯に卵とじにしたいと思います^^




さてさて。

今週末の3月21日に、鳴海にある、
絵本の店 リトルベアさんで、ワークショップをします。

ワークショップやっている傍らで、
私の作った、くまのマスコットや小さな雑貨も売りますので、
お時間ある方はぜひ覗いてみて下さい。

もちろん、ワークショップに来ていただいてもOKです^^↓

***********************************************************

日時:3月21日(金)←祝日です
時間:13:30~14:30,
14:45~15:45

    時間、2部制になっています。
   お一人様、500円です。

内容:木のチップでつくろう!
ご予約:絵本のみせ リトルベア
    tel 052-899-1282
mail koguma1996@mc.ccnw.ne.jp


さまざまな形の木のチップを組み合わせて、
動物や鳥など、自由に作ります。

************************************************************

木を使ってのワークショップ。
大人でも結構楽しいと思います。

みんな どんな作品が出来るのか、
私も21日楽しみです♪




こざわちはるネットショップ:
http://chrkzw.thebase.in/
2014'01.20.Mon


2014年ですね!
寒い日が続いています。
皆様、元気にしてみえますでしょうか?


我が家では、1年前の冬にいただいたピンク色の
シクラメンが、無事に夏越えをし、
今、花をつけています。

毎年夏越えできず、
悔しい思いをしていましたが、
今年はこれが叶う結果となりました。

花の数は昨年に比べるとやはり少ないですが、
無事に1年越してくれただけでもとても嬉しいものですね。


ええと、
かなり先になりますが、
お知らせしたいとおもいます。


3月21日に、鳴海にあります、
絵本の店、リトルベアさんで
ワークショップをさせていただくことになりました。

***********************************************************

日時:3月21日(金)←祝日です
時間:13:30~14:30,
14:45~15:45

    時間、2部制になっています。
   お一人様、500円です。

内容:木のチップでつくろう!
ご予約:絵本のみせ リトルベア
    tel 052-899-1282
mail koguma1996@mc.ccnw.ne.jp


さまざまな形の木のチップを組み合わせて、
動物や鳥など、自由に作ります。

************************************************************

12月に行った、ワークショップが好評だったので、
またさせていただけることになりました。
本当に有難いことです。

知り合いの木工の方から、木のチップをたくさんいただいたので
今回のワークショップを考えました。
なかなか普段、木に触る機会も少ないと思いますので
機会ありましたら、ぜひ参加してみて下さい。

もちろん、大人の方も大歓迎です^^!
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こざわちはる
性別:
女性
職業:
会社員&イラストレーター
趣味:
絵を描くこと
カウンター
mail
chrkzw@yahoo.co.jp

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]